ソーシャルレンディング口座開設業者はどこ?

「投資 イラスト」の画像検索結果
みなさんソーシャルレンディングの口座開設はしているでしょうか?
まだという方にいろいろなブログとサイトを見て回った結果私が開設した口座を紹介したいと思います。


ソーシャルレンディングがよく分からない方はコチラから読んで下さい


1.SBIソーシャルレンディング
 SBIグループであるという安心感はだけでも口座を開く価値があると思います。
少し前まで資金をプールできる口座がなかったのですが、2019年3月よりSBI銀行に口座があればクイック振り込みという振り込み手数料が無料な方法で振り込みが可能となったのも大きいですね。


2.オーナーズブック
 こちらの案件は瞬殺で締め切りになります。それほどまで注目度と信頼度が高いとも言えます。
上場企業のロードスター(3482)が運営していることもあり、不動産を知り尽くした業者というのも安心材料の一つです。


3.クラウドクレジット
 こちらは海外投資がメインとなります。投資先が海外のため為替の影響を基本受けるため、配当+為替差益が重なればソーシャルレンディングとしては利益率1位ではないでしょうか。ただし、逆に為替差損が発生すれば配当がすべて飛ぶ可能性もあります。
 利率は少し下がりますが、為替ヘッジ有の物件もございます。
 海外投資の発展途上国へ投資出来るチャンスでもあります。





4.Funds
 こちらの案件も瞬殺です。口座開設しておりますが、1度も投資出来たことがありません。いろいろな方の意見もありますが、信頼度としてはかなり高いようです。ただ投資出来なければ資金を預けているだけの貯金以下の存在となってしまっています。



5.LCレンディング
 こちらは定期的に8%の高利回りの案件が出ます。こちらはすぐになくなるというほどの案件はありません。


以上が私が口座開設をしている業者となります。
少額をいろいろな業者へ分散投資をしリスクを最小限に抑えるよう心掛けております。


 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿